-FAQ-
よくあるFAQ
Q デジタルチケットはいつから取得ができますか?
A
QRコードの発券は配信日時の当日0:00を予定しております。
※但し、コンテンツにより異なる場合がございます。詳しくは、みるハコ「メニュー」の「チケット(QRコード)発券」に記載の「チケット発券日時」をご確認ください。
※但し、コンテンツにより異なる場合がございます。詳しくは、みるハコ「メニュー」の「チケット(QRコード)発券」に記載の「チケット発券日時」をご確認ください。
Q 長編映像とはどのようなサービスですか?
A
音楽ライブ、ミュージカル、演劇・舞台、アニメ・ゲーム(eスポーツ)、スポーツ、バラエティ等、魅力的なコンテンツを長時間(約20分~240分/4時間ほど)お楽しみいただけるサービスです。各コンテンツのサービス期間中、いつでも好きな時に視聴いただくことができます。
Q ライブビューイングとはどのようなサービスですか?
A
音楽ライブ、ミュージカル、演劇・舞台、アニメ・ゲーム(eスポーツ)、スポーツ、バラエティ等、魅力的なコンテンツを生配信やディレイ配信でお楽しみいただけるサービスです。
Q アーカイブとはなんですか?
A
ライブ終了後も、ライブビューイングで配信された映像をカラオケルームで視聴できるサービスです。アーカイブの有無、視聴期間や視聴方法、対象店舗は、各コンテンツの特設ページにてご確認ください。
Q JOYSOUND ID/ソーシャルアカウント連携について教えてください。
A
JOYSOUND ID及びソーシャルアカウント(Twitter、LINE、Yahoo!)を利用して、みるハコに会員登録やログインすることが可能です。
みるハコに会員登録をする際、JOYSOUND ID及びソーシャルアカウントの連携サービスを利用すると連携サービス元の一部情報が表示され、スムーズに会員登録ができます。
会員登録後は、連携済みのJOYSOUND ID及びソーシャルアカウントでもみるハコにログインが可能です。
また、会員登録後に連携したい・連携を解除したい場合は、ログイン後のメニュー内「アカウント連携」より、JOYSOUND ID及びソーシャルアカウントへの連携や連携解除が可能です。
みるハコに会員登録をする際、JOYSOUND ID及びソーシャルアカウントの連携サービスを利用すると連携サービス元の一部情報が表示され、スムーズに会員登録ができます。
会員登録後は、連携済みのJOYSOUND ID及びソーシャルアカウントでもみるハコにログインが可能です。
また、会員登録後に連携したい・連携を解除したい場合は、ログイン後のメニュー内「アカウント連携」より、JOYSOUND ID及びソーシャルアカウントへの連携や連携解除が可能です。
Q メール送信時の「送信する」ボタンが押せません。
A
お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。
Q 支払い方法が知りたい。
A
「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」、「PayPay残高払い」等があります。
受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。
受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。
Q アーカイブはどこで見れますか?
A
カラオケルームで視聴できます。対象店舗はコンテンツごとに異なるため、詳しくは各コンテンツの特設ページの「対象店舗一覧」をご確認ください。
Q 公演日に見ることが出来ないのですが、アーカイブだけでも購入、視聴ができますか?
A
アーカイブのあるコンテンツでしたら、チケットの購入、アーカイブのみの視聴が可能です。
Q 推奨利用環境を教えてください。
A
以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。
<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge
<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox
<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome
<iOS>
Safari
※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。
【ご注意】それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。
<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge
<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox
<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome
<iOS>
Safari
※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。
【ご注意】それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
利用コンテンツについて
Q 長編映像とはどのようなサービスですか?
A
音楽ライブ、ミュージカル、演劇・舞台、アニメ・ゲーム(eスポーツ)、スポーツ、バラエティ等、魅力的なコンテンツを長時間(約20分~240分/4時間ほど)お楽しみいただけるサービスです。各コンテンツのサービス期間中、いつでも好きな時に視聴いただくことができます。
Q ライブビューイングとはどのようなサービスですか?
A
音楽ライブ、ミュージカル、演劇・舞台、アニメ・ゲーム(eスポーツ)、スポーツ、バラエティ等、魅力的なコンテンツを生配信やディレイ配信でお楽しみいただけるサービスです。
アーカイブについて
Q アーカイブとはなんですか?
A
ライブ終了後も、ライブビューイングで配信された映像をカラオケルームで視聴できるサービスです。アーカイブの有無、視聴期間や視聴方法、対象店舗は、各コンテンツの特設ページにてご確認ください。
Q アーカイブはどこで見れますか?
A
カラオケルームで視聴できます。対象店舗はコンテンツごとに異なるため、詳しくは各コンテンツの特設ページの「対象店舗一覧」をご確認ください。
Q 公演日に見ることが出来ないのですが、アーカイブだけでも購入、視聴ができますか?
A
アーカイブのあるコンテンツでしたら、チケットの購入、アーカイブのみの視聴が可能です。
サイト利用にあたって
Q 推奨利用環境を教えてください。
A
以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。
<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge
<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox
<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome
<iOS>
Safari
※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。
【ご注意】それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。
<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge
<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox
<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome
<iOS>
Safari
※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。
【ご注意】それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
Q 個人情報が漏れたりしませんか?
A
お客様からお預かりした個人情報につきましては、厳重に管理いたしており、外部へ公開するようなことはございませんのでご安心ください。
Q 利用規約の確認はできますか?
A
こちらにてご確認ください。
Q サイトを利用できない日時はありますか?
A
システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、臨時のシステムメンテナンスに関しては、本サイト上であらかじめお知らせします。
また、臨時のシステムメンテナンスに関しては、本サイト上であらかじめお知らせします。
会員登録について
Q 会員登録方法を教えてください。
A
こちらにてご確認ください。
Q JOYSOUND ID/ソーシャルアカウント連携について教えてください。
A
JOYSOUND ID及びソーシャルアカウント(Twitter、LINE、Yahoo!)を利用して、みるハコに会員登録やログインすることが可能です。
みるハコに会員登録をする際、JOYSOUND ID及びソーシャルアカウントの連携サービスを利用すると連携サービス元の一部情報が表示され、スムーズに会員登録ができます。
会員登録後は、連携済みのJOYSOUND ID及びソーシャルアカウントでもみるハコにログインが可能です。
また、会員登録後に連携したい・連携を解除したい場合は、ログイン後のメニュー内「アカウント連携」より、JOYSOUND ID及びソーシャルアカウントへの連携や連携解除が可能です。
みるハコに会員登録をする際、JOYSOUND ID及びソーシャルアカウントの連携サービスを利用すると連携サービス元の一部情報が表示され、スムーズに会員登録ができます。
会員登録後は、連携済みのJOYSOUND ID及びソーシャルアカウントでもみるハコにログインが可能です。
また、会員登録後に連携したい・連携を解除したい場合は、ログイン後のメニュー内「アカウント連携」より、JOYSOUND ID及びソーシャルアカウントへの連携や連携解除が可能です。
Q メール送信時の「送信する」ボタンが押せません。
A
お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。
Q パスワードを忘れてしまいました。
A
ログインページにお進みいただき、「パスワードを忘れた方はコチラ」より再設定をお願いいたします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※パスワード変更のお手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。メールが受信できない状態の場合は、パスワード再設定がご利用いただけません。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「解決しなかったので問合せする」より、<メールアドレス変更希望>と記載のうえ、氏名、郵便番号と住所、生年月日、電話番号、現在登録のメールアドレス、変更希望のメールアドレスをお知らせください。こちらで新しいメールアドレスに変更させていただきます。変更完了後、新しいメールアドレスでパスワード再設定を行ってください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※パスワード変更のお手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。メールが受信できない状態の場合は、パスワード再設定がご利用いただけません。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「解決しなかったので問合せする」より、<メールアドレス変更希望>と記載のうえ、氏名、郵便番号と住所、生年月日、電話番号、現在登録のメールアドレス、変更希望のメールアドレスをお知らせください。こちらで新しいメールアドレスに変更させていただきます。変更完了後、新しいメールアドレスでパスワード再設定を行ってください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。
Q 登録画面でエラーになってしまう。
A
登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。
登録完了メールが届いていないか確認してください。
Q 使用できない文字があると表示されます。
A
機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
Q 会員情報を確認したい。
A
ログイン後のメニューより「会員情報確認・変更」でご確認いただけます。
Q 会員情報を変更したい。
A
【変更項目が「住所」、「電話番号」、「パスワード」の場合】
当サイト内「マイページ」にログイン後、メニュー内の「会員情報変更」より変更いただけます。
【変更項目が「氏名」、「フリガナ」の場合】
ご結婚等による名字変更は可能ですが、第三者への名義変更は承っておりません。
名字変更希望の場合は、お問合せフォームから「お問合せの種類」にて「会員登録について」をご選択のうえ、お申し出いただきますようお願いいたします。
【変更項目が「性別」、「生年月日」の場合】
一度登録した「性別」、「生年月日」の情報は変更することができません。一度「退会」し、再度会員登録を行ってください。
なお、抽選受付期間中はメニュー内「申込み状況・履歴」よりお申込みのキャンセルが必要となります。
当サイト内「マイページ」にログイン後、メニュー内の「会員情報変更」より変更いただけます。
【変更項目が「氏名」、「フリガナ」の場合】
ご結婚等による名字変更は可能ですが、第三者への名義変更は承っておりません。
名字変更希望の場合は、お問合せフォームから「お問合せの種類」にて「会員登録について」をご選択のうえ、お申し出いただきますようお願いいたします。
【変更項目が「性別」、「生年月日」の場合】
一度登録した「性別」、「生年月日」の情報は変更することができません。一度「退会」し、再度会員登録を行ってください。
なお、抽選受付期間中はメニュー内「申込み状況・履歴」よりお申込みのキャンセルが必要となります。
Q ログアウトするにはどうしたらよいですか?
A
メニュー内のログアウトボタンを押してください。
Q 画像認証項目に誤りがありますと表示されました。
A
誤って入力されたか、ご入力いただけない文字が入力されている可能性があります。
エラーが表示された場合でも、登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。
それでも解決されない場合は、お手数ですが下記「解決しなかったので問合せする」より状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。
エラーが表示された場合でも、登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。
それでも解決されない場合は、お手数ですが下記「解決しなかったので問合せする」より状況をなるべく詳しく記載のうえお問合せください。
Q 会員情報登録をしようとすると、すでに登録されていますとメールが届き登録ができません。
A
当サイトの会員登録はおひとりにつき1アカウントとさせていただいております。既に登録されているメールアドレスでは会員登録できません。ログイン後のメニュー「会員情報確認・変更」から登録されているメールアドレスをご確認ください。
Q 退会したい。
A
こちらから手続きできます。ただし、「抽選待ち」など申込み中のコンテンツがある場合、お申込みのコンテンツの視聴期間が終了するまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は登録解除することができます。
※抽選で全て落選された場合は登録解除することができます。
メールサービスについて
Q メールが届きません。
A
登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信拒否の設定をされている場合は、「@miruhaco.jp」「@ticket.miruhaco.jp」 からのメールが受信できるようにドメイン設定をお願いします。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信拒否の設定をされている場合は、「@miruhaco.jp」「@ticket.miruhaco.jp」 からのメールが受信できるようにドメイン設定をお願いします。
Q メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?
A
迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@miruhaco.jp」「@ticket.miruhaco.jp」 のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。
チケット申込みについて
Q チケットの申込み方法を教えてください。
A
こちらにてご確認ください。
Q 先着販売とは?
A
先着順でチケットを購入するサービスです。
Q 抽選販売とは?
A
受付期間内にお申込みいただき、抽選でチケットを購入するサービスです。
Q 申込みできたか確認したい。(申込みしたはずなのに履歴がありません)
A
申込みが完了した場合には、必ずマイページ内「申込み状況・履歴」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページ内「申込み状況・履歴」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。
履歴が確認できない場合は申込みが完了していません。再度申込みを行ってください。
履歴が確認できない場合は申込みが完了していません。再度申込みを行ってください。
Q 申込み内容の変更/キャンセルをしたい。
A
【抽選受付の場合】
受付期間内であればマイページ内「申込状況・履歴」よりキャンセルが可能です。キャンセル後、再度受付期間内にお申込みください。
受付期間終了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。
【先着受付の場合】
お申込み完了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。
※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。
※会員情報の変更は、会員登録について「Q:会員情報を変更したい」をご確認ください。
受付期間内であればマイページ内「申込状況・履歴」よりキャンセルが可能です。キャンセル後、再度受付期間内にお申込みください。
受付期間終了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。
【先着受付の場合】
お申込み完了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。
※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。
※会員情報の変更は、会員登録について「Q:会員情報を変更したい」をご確認ください。
Q 申込みしたコンテンツの抽選結果を知りたい。
A
マイページ内「申込状況・履歴」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページ内「申込状況・履歴」にてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、コンテンツ詳細画面・申込み完了メール・マイページ内「申込状況・履歴」にてご案内しています。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページ内「申込状況・履歴」にてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、コンテンツ詳細画面・申込み完了メール・マイページ内「申込状況・履歴」にてご案内しています。
Q 年齢制限はありますか?
A
コンテンツの内容、時間帯によって、未成年者のカラオケ店舗のご利用ができない場合がございます。詳しくは各チケットの受付ページをご確認ください。
Q 受付開始したがアクセスできない。
A
受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。また、ページの再読込みもお試しください。
支払いについて
Q 支払い方法が知りたい。
A
「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」、「PayPay残高払い」等があります。
受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。
受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。
Q PayPayの支払い方法について教えてください。
A
PayPay残高でのお支払いをご利用いただけます。
抽選受付の場合は当選後に決済手続きを行っていただきます。
先着受付の場合はお申込み時に決済手続きを行っていただきます。
※PayPayとは、モバイル送金・決済サービスです。チャージするとスマホで簡単にお会計ができます。
PayPayでのお支払い手順はコチラをご覧ください。
抽選受付の場合は当選後に決済手続きを行っていただきます。
先着受付の場合はお申込み時に決済手続きを行っていただきます。
※PayPayとは、モバイル送金・決済サービスです。チャージするとスマホで簡単にお会計ができます。
PayPayでのお支払い手順はコチラをご覧ください。
Q 使えるクレジットカードの種類はなんですか?
A
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら
※即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら
※即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。
Q クレジットカードでの支払いについて教えてください。
A
抽選受付の場合は当選後に決済手続きを行っていただきます。先着受付の場合はお申込み時に決済手続きを行っていただきます。
※クレジットカードの決済方法はコンテンツによって異なります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら
カード会社からのご利用明細には「JOYSOUND(みるハコ)」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。
※クレジットカードの決済方法はコンテンツによって異なります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら
カード会社からのご利用明細には「JOYSOUND(みるハコ)」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。
Q どこのコンビニで支払いができますか?
A
セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップでお支払いいただけます。
Q コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外
Q セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。
A
マイページ内「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン‐イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「JOYSOUND(みるハコ)」となります。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「JOYSOUND(みるハコ)」となります。
Q ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?
A
ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。
ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
Q ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。
Q ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。
A
インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
Q 支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?
A
支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのコンテンツは無効となります。支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのコンテンツは無効となります。支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。
Q 支払い方法を変更したい。
A
申し訳ありません。申込み後の変更は、お受けできません。
Q 銀行や郵便局では振込めませんか?
A
支払方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでお支払い」を選択されますと、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はありません。マイページ内「申込状況・履歴」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、支払いに必要な番号を取得してください。
※支払方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。
ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)での支払方法はこちら
※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。
振込用紙の送付はありません。マイページ内「申込状況・履歴」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、支払いに必要な番号を取得してください。
※支払方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。
ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)での支払方法はこちら
※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。
Q 振込用紙が送られてくるのですか?
A
振込用紙は送付していません。
支払手続きに必要な情報は、マイページの「申込み詳細」から確認してください。
支払手続きに必要な情報は、マイページの「申込み詳細」から確認してください。
Q 手数料はかかりますか?
A
システム利用料/支払いに関わる手数料(クレジット支払いを除く)/受取りに関わる手数料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。
【システム利用料】
支払い方法・受取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。
【支払いに関わる手数料】
・支払いに関わる手数料はお支払方法を「コンビニ支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」、 「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」をご選択いただいた場合、チケット代金とは別に必要となります。
・クレジットカードでのお支払いは、支払いに関わる手数料はかかりません。
※利用料・手数料はコンテンツによって異なります。
【消費税について】
チケット代金・システム利用料・決済手数料は、消費税が含まれている価格を表示しています。
【システム利用料】
支払い方法・受取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。
【支払いに関わる手数料】
・支払いに関わる手数料はお支払方法を「コンビニ支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」、 「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」をご選択いただいた場合、チケット代金とは別に必要となります。
・クレジットカードでのお支払いは、支払いに関わる手数料はかかりません。
※利用料・手数料はコンテンツによって異なります。
【消費税について】
チケット代金・システム利用料・決済手数料は、消費税が含まれている価格を表示しています。
デジタルチケットについて
Q 受取り方法について教えてください。
A
チケットの代わりになるQRコードを発行いたします。取得されたQRコードを視聴当日にPC・スマートフォン・タブレット端末の画面表示ができる状態でお持ちください。 (プリントアウトやスクリーンショットではご利用できません。)
※チケット(QRコード)は、必ずコンテンツの視聴前に表示を行ってください。QRコードが確認できない場合はコンテンツを視聴できません。
※ご利用いただくコンテンツにより視聴方法が異なりますので、各コンテンツ詳細ページをご確認ください。
※チケット(QRコード)は、必ずコンテンツの視聴前に表示を行ってください。QRコードが確認できない場合はコンテンツを視聴できません。
※ご利用いただくコンテンツにより視聴方法が異なりますので、各コンテンツ詳細ページをご確認ください。
Q チケットはいつ届きますか?
A
チケットはデジタルチケットとなり、配送や発券はありません。
チケットの代わりになるQRコードを発行いたします。
発行期間になりましたら、ログイン後の「チケット発券」ボタンよりQRコード取得画面へお進みいただけます。
取得されたQRコードを当日にお持ちください。
QRコードが確認できない場合はご利用いただけません。
チケットの代わりになるQRコードを発行いたします。
発行期間になりましたら、ログイン後の「チケット発券」ボタンよりQRコード取得画面へお進みいただけます。
取得されたQRコードを当日にお持ちください。
QRコードが確認できない場合はご利用いただけません。
Q デジタルチケットはいつから取得ができますか?
A
QRコードの発券は配信日時の当日0:00を予定しております。
※但し、コンテンツにより異なる場合がございます。詳しくは、みるハコ「メニュー」の「チケット(QRコード)発券」に記載の「チケット発券日時」をご確認ください。
※但し、コンテンツにより異なる場合がございます。詳しくは、みるハコ「メニュー」の「チケット(QRコード)発券」に記載の「チケット発券日時」をご確認ください。
Q デジタルチケット(QRコード付き)の画像が表示されません。
A
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
端末標準のブラウザをご利用ください。
端末標準のブラウザをご利用ください。
Q 受取方法を変更できますか?
A
受取方法の変更はできません。
チケットの分配について
Q チケットの分配とは何ですか?
A
みるハコ会員間で、購入チケットの分配を行うことができます。
※利用コンテンツによってはチケットの分配ができない場合がございます。分配可否については各コンテンツ詳細ページをご確認ください。
※利用コンテンツによってはチケットの分配ができない場合がございます。分配可否については各コンテンツ詳細ページをご確認ください。
Q どこから分配できますか?
A
チケット発券の「チケット分配」ボタンより、必要情報を入力の上ご利用ください。分配には、受け取る側の「みるハココード」と「生年月日(月日)」が必要です。
※チケットを受け取る方はチケット購入者へ「みるハココード」と「生年月日(月日)」をお伝えください。
※一部、分配に対応していないチケットやコンテンツがございます。
※チケットを受け取る方はチケット購入者へ「みるハココード」と「生年月日(月日)」をお伝えください。
※一部、分配に対応していないチケットやコンテンツがございます。
Q 複数枚購入しました。家族や友人と一緒に視聴したい場合はどのようにしたら良いですか?
A
一緒に入室していただく場合、分配の必要はありません。
視聴される方が一緒にご来店ください。
視聴される方が一緒にご来店ください。
Q 複数枚購入しました。家族や友人と別々に視聴したい場合はどのようにしたら良いですか?
A
別々に視聴する場合は、チケットを分配してください。
チケットを受け取った方はQRコードを取得してご来店ください。
チケットを受け取った方はQRコードを取得してご来店ください。
Q 複数枚購入しました。自分自身が何回も視聴することはできますか?
A
可能です。ご自身に分配して、ご来店ください。
Q 購入者自身のチケットを分配(譲渡)できますか?
A
購入者自身のチケットを分配することはできません。
Q チケットを既に分配しましたが、受け取った人が参加できなくなりました。再度分配できますか?
A
一度分配したチケットは再度分配することができません。
映像視聴方法について
Q コンテンツの視聴方法が知りたい。
A
みるハコとは、カラオケルームを活用し音楽ライブなどの視聴映像を利用できるサービスです。
視聴する為にはカラオケ店舗へ来店いただく必要がございます。
また、利用コンテンツによって視聴方法は異なりますので、各コンテンツ詳細ページより利用方法をご確認ください。
※ご利用に併せてカラオケルーム予約を推奨しております。店舗一覧は各コンテンツ詳細ページよりご確認いただけます。
視聴する為にはカラオケ店舗へ来店いただく必要がございます。
また、利用コンテンツによって視聴方法は異なりますので、各コンテンツ詳細ページより利用方法をご確認ください。
※ご利用に併せてカラオケルーム予約を推奨しております。店舗一覧は各コンテンツ詳細ページよりご確認いただけます。
Q 来店後の視聴方法が知りたい。
A
利用コンテンツによって来店後の視聴方法は異なります。各コンテンツ詳細ページより利用方法をご確認ください。
Q 複数名で利用しますが、別々に入室できますか?
A
個人チケットの場合は、事前にチケットの分配をお済ませいただければ入室いただけます。
※但し、ご利用いただくお部屋により定員数は異なります。詳しくはご利用店舗へお問い合わせください。
※但し、ご利用いただくお部屋により定員数は異なります。詳しくはご利用店舗へお問い合わせください。
Q 申込者が利用できなくなりました。同伴者だけで入室できますか?
A
入室いただけますが、事前に同伴者の方へチケットを分配していただく必要があります。
※一部、分配に対応していないチケットやコンテンツがございます。
※一部、分配に対応していないチケットやコンテンツがございます。
Q 同伴者が利用できなくなりました。申込者だけで入室できますか?
A
入室いただけますが、事前に同伴者の方へチケットを分配していただく必要があります。
※分配を行わず視聴された場合、同伴者すべてのチケットが使用済みとなります。ご注意ください。
※分配を行わず視聴された場合、同伴者すべてのチケットが使用済みとなります。ご注意ください。
カラオケ店舗利用にあたって
Q ルーム予約方法について
A
利用されるコンテンツによって対象店舗が異なります。
各コンテンツ詳細ページより対象店舗をご確認いただき、ルーム予約を行ってください。
各コンテンツ詳細ページより対象店舗をご確認いただき、ルーム予約を行ってください。
Q 対象店舗について
A
利用されるコンテンツによって対象店舗が異なります。
各コンテンツ詳細ページより対象店舗をご確認ください。
各コンテンツ詳細ページより対象店舗をご確認ください。
Q ルーム料金について
A
利用される店舗によってカラオケルーム料金は異なります。
チケット代金にルーム利用料は含まれておりません。
※但し、ご利用いただくコンテンツにより異なります。各コンテンツ詳細ページにてご確認ください。
チケット代金にルーム利用料は含まれておりません。
※但し、ご利用いただくコンテンツにより異なります。各コンテンツ詳細ページにてご確認ください。
チケット払い戻しについて
Q コンテンツを視聴できなかったのですが、返金できますか?
A
当日ご来店いただかなかった場合でも、返金は一切お受けできません。
Q 公演中止・延期・発売方法変更による払い戻し
A
公演が中止・延期となった場合の払い戻しについての手順は下記となります。
■払い戻しの流れ
払い戻し対象となった方には、みるハコご登録のメールアドレスに「払い戻しについての手順」と「払い戻し期間」を個別にご案内いたします。
※必ず「@miruhaco.jp」「@ticket.miruhaco.jp」からのメールが受信できるように事前に設定を行ってください。
1.みるハコのマイページにログインしてください。
https://ticket.miruhaco.jp/mypage/top
2.メニュー>申込み履歴の返金対象のコンテンツから「>詳細を表示」選択してください。
3.申込詳細画面から「返金手続き」を押してください。
4.返金をご希望される口座の「口座名義人」を入力して
「返金手続き内容の確認へ」を押してください。
5.みるハコに登録されているメールアドレスに「入金手続きに関するご連絡」メールが届きます。
メールに記載のURLからお手続き期限内に返金手続きをしてください。
差出人:株式会社テイパーズ / JOYSOUND
※必ず「@gmo-pg.com」からのメールが受信できるように事前に設定を行ってください。
6.「GMO-PG送金サービス」の画面から、入金先の金融機関、口座番号、口座名義人を入力してください。
※「口座名義人」は上記4.で入力した情報と同一のものを入力してください。
7.規約に同意の上、「確定」を押してください。
8.振込み先情報をご確認の上、「登録」を押してください。
後日、指定口座へ返金対象となる合計金額をお振込みさせて頂きます。
上記の「払い戻しの流れ」に従って受付期間内に手続きをしてください。
注意事項
・払い戻しの受付期間は各公演により異なります。期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。
・払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料となります。
※振込手数料などの決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
・払い戻しの際の返金明細についてはチケット代金/システム利用料の合計金額が記載されます。
■払い戻しの流れ
払い戻し対象となった方には、みるハコご登録のメールアドレスに「払い戻しについての手順」と「払い戻し期間」を個別にご案内いたします。
※必ず「@miruhaco.jp」「@ticket.miruhaco.jp」からのメールが受信できるように事前に設定を行ってください。
1.みるハコのマイページにログインしてください。
https://ticket.miruhaco.jp/mypage/top
2.メニュー>申込み履歴の返金対象のコンテンツから「>詳細を表示」選択してください。
3.申込詳細画面から「返金手続き」を押してください。
4.返金をご希望される口座の「口座名義人」を入力して
「返金手続き内容の確認へ」を押してください。
5.みるハコに登録されているメールアドレスに「入金手続きに関するご連絡」メールが届きます。
メールに記載のURLからお手続き期限内に返金手続きをしてください。
差出人:株式会社テイパーズ / JOYSOUND
※必ず「@gmo-pg.com」からのメールが受信できるように事前に設定を行ってください。
6.「GMO-PG送金サービス」の画面から、入金先の金融機関、口座番号、口座名義人を入力してください。
※「口座名義人」は上記4.で入力した情報と同一のものを入力してください。
7.規約に同意の上、「確定」を押してください。
8.振込み先情報をご確認の上、「登録」を押してください。
後日、指定口座へ返金対象となる合計金額をお振込みさせて頂きます。
上記の「払い戻しの流れ」に従って受付期間内に手続きをしてください。
注意事項
・払い戻しの受付期間は各公演により異なります。期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください。
・払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料となります。
※振込手数料などの決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
・払い戻しの際の返金明細についてはチケット代金/システム利用料の合計金額が記載されます。
Q 払い戻しの際は手数料も返金されますか?
A
払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料となります。
※振込手数料などの決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
※振込手数料などの決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。